バイクと酒と写真と

Ninja1000で写真とお酒を楽しんでます

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) 写真集 ~ITM 01~

とある日、半休を取ってITMへ。

先日購入したSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) を使って撮ってみました。

f:id:taka_godzilla:20180713010224j:plain

やっぱり、先ずはズームリングの方向が純正と逆な事。

余裕がある時は頭で理解していても、”イザ!”となった時には100-400の動きに慣れているので、どうしても反時計回りに動かしてしまう…そのうち慣れるとは思いますが…

f:id:taka_godzilla:20180713010432j:plain

解放70㎜+APS-Cで撮るとB777もエエ具合に構図の中に入ります。

f:id:taka_godzilla:20180713010656j:plain

絵は結構クッキリと写っていると思います。

トリミングしても、細かいところの描写がハッキリしていて綺麗な表現をしています。

f:id:taka_godzilla:20180713010959j:plain

夕方になってきて陽が沈み始めた頃に千里川へ。

同士さんも沢山来られてました。

当日は雲があるものの、綺麗な夕日の中ランディングする機体を撮る事が出来ました。

f:id:taka_godzilla:20180713011100j:plain

f:id:taka_godzilla:20180713011512j:plain

やっぱF2.8の恩恵は大きい!

暗くなり始めてもF値に余裕があるのは気分的に楽ですね。

f:id:taka_godzilla:20180713011741j:plain

陽が完全に落ちてからは、自分の腕の無さを証明する絵しか撮れなかったので割愛。

もう少し腕を磨く必要がありそうです。

f:id:taka_godzilla:20180713012004j:plain

また次回、改めて撮りに行きたいと思います。

まだまだF2.8の恩恵を使いこなせてませんが、夜の撮影が楽しくなるのは間違いなさそうです。