バイクと酒と写真と

Ninja1000で写真とお酒を楽しんでます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、302SQのファントム!

とうとうこの瞬間がやって来た…オジロの運用終了。 オジロとは茨城県にある航空自衛隊百里基地所属の第7航空団隷下だった302飛行隊で運用されていたF-4EJ改の部隊マーク、”オジロワシ”。 先週、正式に運用終了となりました。 今月はイロイロとフォトミッショ…

春を探して その① ~菜の花~

先週末、天気の良くない中をバイクでウロウロ。 今回の目的は”菜の花とNinjaと北条鉄道”でした。 北条鉄道は兵庫県加西市の北条駅から小野市の栗生駅までの13.6㎞を運営する第3セクター。夏は”列車”、冬は”おでん列車”と、色んなイベントを行ってます。 以前…

夜の伊丹空港撮影会

少しずつ陽が落ちるのが遅くなってきたこの頃、伊丹へ夜会に行きました。 途中、中国の宝塚TNで事故渋滞8㎞。結局ついたのは陽が落ちた後でした。 今夜も同士さんが数十人、暗くなっても思い思いの絵を撮ってました。 今回は設定をミスってライトがキラキラ✨…

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) 写真集 ~新年のSLやまぐち号~

少し古い話ですが、 今年の新年は山口線でSLやまぐち号撮りでした。 12月31日に山口市入り、年末年始でも宿は¥5,000/泊以下で泊まれてビックリ! 早朝に起きて撮影ポイントに行くもそれ程ギャラリーはおらず、チョット拍子抜け。 但し…最終的には一杯の同士さ…

北海道の美味しかったもの

自分の頭の中では”北海道=先ずはジンギスカン!”という概念なので、到着した夜に千歳でジンギスカン。臭みも無く旨い!燻されながら食べるお肉はタマラナイ!がススム晩飯でした。 空自の訓練の無い土日は鉄撮り。 この日は朝から室蘭へ…その前に途中の苫小…

千歳はヤッパ楽しい!

今回はアグさんが来てたのでアグさんが主役になってしまうケド、 ローカルさんも頑張ってます! おまけに今回は701SQの777が訓練でT&Gを繰り返し、 百里から来た501SQもお帰りになりました。 でも千歳もエエけど、やっぱ小松も侮れない!

千歳でアグさん!

今回の千歳滞在は、ローカルのイーグルと701SQのB747が最後に飛んでくれヘンかなぁ…と思いながら予定していましたが、出発前に小松のアグさんが千歳に行ったとの連絡が!思わぬ朗報に久々にワクワクする遠征となりました。 前日の日曜日に予行で撮影ポイント…

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) 写真集 ~半年ぶりの”北の国”へ~

暫くぶりの更新、身内で色々あり半年間のご無沙汰です。 時は2019年2月中旬、ANAのマイルと今年のポイントが残っているので、”今年も冬の千歳?”という軽~い雰囲気で千歳を予約。 2月15日に仕事を切り上げ、神戸空港から一路千歳へ。 神戸空港はANAラウンジ…