バイクと酒と写真と

Ninja1000で写真とお酒を楽しんでます

Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025)[キヤノン用] 01 到着!

CanonからEF70-200mm F2.8L IS III USMが9月に発売になると発表されました。

…ただ、しょっぱなの販売価格は26万位とな…買えん(;・∀・)

所謂”大三元レンズ”を持って無い自分だけど、やっぱり明るいレンズは欲しい!

でもCanonのレンズは買えない~!

この選択肢の中で自分が買える選択肢を検討した結果、決めました。

 

Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025)~

今まで何回か買った事のある、地元兵庫県の下記のお店で手配。

アライカメラ|デジカメ・カメラ専門店 アライカメラの通販サイト

翌朝には入金依頼のメールが届きました、相変わらず迅速な連絡は健在!

入金後も発送の連絡もあり、心配することなく到着を待ちます。

 

包装はしっかり目、但し底部はビミョ~です。

【スペック】

モデル名:A025
焦点距離:70‐200mm
明るさ    :F/2.8
画角(対角画角): 34°21' -12°21' <35mm判フルサイズ一眼レフカメラ使用時>
          22°33' -7°59' <APS-C相当デジタル一眼レフカメラ使用時>
レンズ構成 :17群23枚
最短撮影距離 :0.95m
最大撮影倍率 :1:6.1
フィルター径 :Φ77mm
最大径    :Φ88mm
長さ     :193.8mm (キヤノン用)
質量     :1,500g (キヤノン用)
絞り羽根   :9枚 (円形絞り)
最小絞り   :F/22
手ブレ補正効果:5段 (CIPA規格準拠) VC MODE3使用時
標準付属品: 花型フード、レンズキャップ、レンズケース、着脱式三脚座

f:id:taka_godzilla:20180704205418j:plain

開封した本体は…ちょっとデカいですね。

f:id:taka_godzilla:20180704210120j:plain

重量もソコソコありますが、1,500gほどの重さは感じません。

…タブン、いつもEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを持ち歩いてるので、たいして重く感じないのかも。

存在感はあります、なんせ193㎜と長~~い!

カメラに取り付けても存在感バッチシ!

f:id:taka_godzilla:20180704210150j:plain

f:id:taka_godzilla:20180704210307j:plain

一番の慣れないところは、ズームリングの方向がCanonと反対なんですよね~。

なので、いつものCanonレンズと同じように使っていると…ズームの方向が逆!

これは暫く慣れないといけないですね。

 

ただ今梅雨で明日から週末は大☂の予想なので、実際の撮影は来週以降になりそうです。早く撮ってみたい!!(^O^)

f:id:taka_godzilla:20180704210616j:plain全長はEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMとほぼ同じ。

ただ、”重い!”…と感じる事はあまり無いかなぁ…(個人差です)